月別アーカイブ: 2020年12月

年末年始の診察スケジュール

年末年始の診察は下記の通りとなっております。
新年は4日から診察を始めますので令和3年もどうぞよろしくお願いします。

令和2年12月
29日(火) 午前中まで診察(午後休診)
30日(水) 休診
 31日(木) 休診
令和3年1月
 1日(金) 休診
 2日(土) 休診
 3日(日) 休診
4日(月) 通常診療

わかば動物病院 井上

油断大敵!!

こんにちは(*´ω`*)

1年て、あっという間ですね…って、毎年言ってしまいますね

コロナウイルスに振り回された今年、おそらく動物たちも環境の変化を感じた年になったと思われます。

特に、昨年より目立ったのが『誤飲』です

在宅ワークやリモート授業になったことで

作り置きしていた子どものお昼ごはん(ネギ入り)を食べてしまった

カバンの中に入れていたチョコレートを、一かけら残して全部食べてしまった

晩ごはんの天ぷら(タマネギ入り)を食べてしまった

調理前の生の豚ロース280g食べられた

などなど、食べ物の盗み食いシリーズがいろいろあったかと思えば

11月後半には『猫がスポンジ食べて吐いている』が3日続くという珍事もありました (そのうちの1件は緊急手術により開腹してスポンジを取り出しました)

これから冬休みに入り、クリスマスにお正月と、イベントが続きます

いつもと違う食べ物の匂いに、動物たちも興味津々

ケ〇タッキーを前にして、匂いに勝てる気なんて私にはありません(笑)

クリスマス、『チキン丸ごと食べちゃいました〜』の来院がないことを願います

お正月は病院も閉まってますよ〜

お酒に飲まれた井上院長は診察できませんからね〜(笑)

コロナウイルス同様に、油断しないよう新年を迎えましょう

 

カレンダー、残り200部を切りました

 

来年もマスクが手放せない一年になるのかな〜

そういえば、『マスク食べちゃいました』もあったなぁ…

マスクはその辺に置かないこと!!!!!(笑)

 

2021年のカレンダー配布始めます!

早いもので、もう12月。

今年は新型コロナウイルスに振り回された1年でしたね。
コロナウイルス感染者を当院から出さないために、
ここ数か月はずっとその対策ばかり考えています。
マスクや手洗いは当然のこと、換気扇はフル稼働、消毒用エタノールの設置、
最近はオゾン発生器を設置して、院内の除菌・消臭を行っております。
あと、何か出来ることはないでしょうか・・・?

話がそれてしまいました。
さて、タイトルのとおり来年のカレンダーを12月1日からお配りしています。
昨年と同じ800部です。
12月中にはなくなると思われますので、ご希望の方はお早めにご来院ください!

IMG_2019_R