油断大敵!!

こんにちは(*´ω`*)

1年て、あっという間ですね…って、毎年言ってしまいますね

コロナウイルスに振り回された今年、おそらく動物たちも環境の変化を感じた年になったと思われます。

特に、昨年より目立ったのが『誤飲』です

在宅ワークやリモート授業になったことで

作り置きしていた子どものお昼ごはん(ネギ入り)を食べてしまった

カバンの中に入れていたチョコレートを、一かけら残して全部食べてしまった

晩ごはんの天ぷら(タマネギ入り)を食べてしまった

調理前の生の豚ロース280g食べられた

などなど、食べ物の盗み食いシリーズがいろいろあったかと思えば

11月後半には『猫がスポンジ食べて吐いている』が3日続くという珍事もありました (そのうちの1件は緊急手術により開腹してスポンジを取り出しました)

これから冬休みに入り、クリスマスにお正月と、イベントが続きます

いつもと違う食べ物の匂いに、動物たちも興味津々

ケ〇タッキーを前にして、匂いに勝てる気なんて私にはありません(笑)

クリスマス、『チキン丸ごと食べちゃいました〜』の来院がないことを願います

お正月は病院も閉まってますよ〜

お酒に飲まれた井上院長は診察できませんからね〜(笑)

コロナウイルス同様に、油断しないよう新年を迎えましょう

 

カレンダー、残り200部を切りました

 

来年もマスクが手放せない一年になるのかな〜

そういえば、『マスク食べちゃいました』もあったなぁ…

マスクはその辺に置かないこと!!!!!(笑)