月別アーカイブ: 2016年1月

猫バンバンプロジェクト

つい最近の話です。
夕方、女性の泣きそうな声で当院に電話がありました。

「車のエンジンをかけたら変な音がして、
ボンネットあけたら中に猫がいて・・・」

その猫を急いで病院に連れてきてもらいましたが、
残念ながら両前肢をエンジンに巻き込まれており、治療不能の状態。
そして、間もなく息を引き取りました。

寒い冬、外で過ごす地域猫・ノラ猫たちは暖かい場所を求めて
エンジンルームやタイヤの隙間に入ることがあります。
それに気が付かないままエンジンをかけてしまうと、
今回のような事故につながってしまいます。

それを未然に防ぐのが、「猫バンバン」。
車に乗る前に、軽くでいいのでボンネットを叩いてください。
それだけで救える命があるかもしれません。

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

nekobanban

2月の休診日のお知らせ(訂正)

2月の休診日をお知らせしていましたが、建国記念日の日付を間違っており、
休診日を間違ってお知らせしていました。

正しくは下記のとおりです。申し訳ありませんでした。

*************************************

2月の休診日は下記のとおりです。

毎週水曜日
毎週土曜日午後
11日(建国記念日のため)

10日(水)、11日(木)は連休となりますのでご注意ください。

わかば動物病院 井上

1月26日(火)通常通り診察しております

1月24日、25日は大雪のため休診とさせていただきましたが、
本日26日は通常通り診察しております。

なお、午前9時現在、病院前の鳥栖筑紫野道路(17号線)は
上り(筑紫野方面行)がかなり渋滞しています。
一部路面の凍結も見られますので、時間に余裕をもって
運転に気を付けてご来院ください。

井上

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
わかば動物病院院長の井上です。
今年も、地域の方から信頼される動物病院を目指して
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それから、飼い主様から送っていただきました年賀状を院内に掲示しています。
可愛い動物たちの写真入りの年賀状をありがとうございます!
まだまだ募集していますので送ってください!
(住所やお名前等は見えないようにしています)IMG_0795_R

なお、昨年末からお配りしていたカレンダーは大好評につき配布を終了いたしました!
ありがとうございました!