学会参加してきました!

7月12日(土)、大阪で「WJVF」と呼ばれる獣医師の学会に参加してきました。

金曜日の診察が終わって、急いで新鳥栖駅に向かい、
駅前のコインパーキング(1日100円!安い!)に車を停めて、
新幹線に乗って大阪のホテルに到着したのは23時・・・

IMG_0248_R

緑色の本が学会の抄録集。
内容は本当にギッシリです。

暑くなってきて、皮膚が悪くなって来院する子が最近増えています。
今回は特に気合を入れて「皮膚病」の最新情報を勉強してきました
今週は診察の合間に抄録集を読み返して、復習復習・・・・です。

ところで、獣医師がたくさん集まる今回のような大きな学会では
薬や機器、フード等の各メーカーが展示ブースをたくさん出します。
そのブースで「今年は豪華賞品があたるスタンプラリーをやってます!」ってあったんで、
スタンプを5つ(6つだったかな?)集めてくじ引きしたところ・・・
見事に「ファームプレス賞」が当たって、19,000円相当の専門書をゲットしました
しかも、前々から欲しかった本!

いやー、ラッキーでした!

っということで、そろそろ梅雨も明けると思いますが
熱中症に気を付けて頑張っていきましょう(^^)