数年ぶりの学会参加

こんにちは(*´ω`*)

梅雨明けが待ち遠しいこの頃

なかなか気分も上がりません

 

そんな中⁉コロナウイルスの流行により中止されていた学会が約3年ぶりに再開され、今年は井上院長とスタッフとで参加してきました

 

井上院長と私以外のスタッフは、学会参加初体験

初参加組は、行く前から緊張している模様(笑)

P7090743[17]

受付を済ませ、いざ目的の講義の会場へ

 

本をたくさん出版していたり、ウェブセミナーでしかお目にかかったことが無い有名な先生たちの講義を生で聞くことができます

学会3

しっかりメモを取ってお勉強中

学会

お昼ご飯の後の講義、1名うたた寝してたのは内緒

他にも、動物医療に関連するたくさんの企業のブースを見て回ったりもしました

(この時間が一番楽しそうだったな~)

とても刺激的な1日となりました今回学んだことが、今後の診察で生かせていけたらと思います

 

帰りに、新幹線がストップしてしまうかもというハプニングに遭遇しかけましたが、無事帰ってくることが出来ました