犬の熱中症週間予報

週末はまるで真夏のような暑さでしたね・・・
まだ夏の暑さに慣れてないこの時期こそ動物たちの熱中症には特に気を付けましょう!

そうそう、こんなもの見つけました!犬の熱中症週間予報!

熱中症

http://www.anicom.co.jp/stopheatstroke/

ワンちゃんは毛皮を着ていますし、全身に汗腺がなく、
体温を下げるには浅く速い呼吸(パンティング)に頼るしかないため、
人間よりも体温調節が難しいのです。

また、アニコムの調査によると、熱中症は散歩中やドッグランで起こることが48%、
リビングでの発生が44%となっています。
室内でもエアコンをつけて、温度管理、水分補給に気を付けてください!
太っている子、高齢の子、心臓が悪い子たちは要注意ですよ!!!