秋の健康診断キャンペーン実施中です!

さて、今年の秋も健康診断のシーズンがやってきました!!
9月下旬から既に開始してまして、10月31日(火)まで実施します。

秋の健康診断(血液検査・尿検査)キャンペーン
通常の血液検査は「血球検査」と「血液生化学検査6項目」で4,500円です。
キャンペーン期間中は「血球検査」と「血液生化学検査16項目」で4,500円!
高齢の子は年に2回、若い子でも年に1回は血液検査をお勧めしています。
せっかくのこの機会にぜひどうぞ!
昨秋のキャンペーンでは腎不全、肝不全、高脂血症などたくさんの病気が
みつかりました。どんな病気も早期発見早期治療が長生きの秘訣ですよ。

ちなみに、血液検査結果はこんな感じです。
IMG_0639_R

基準値を外れている項目がある場合にはを付けてお返しします!

なお、今回も尿検査を実施します。
飼い主さんに検査当日に採尿していただき、それを検査いたします。
採尿用の試験管を準備していますので、お気軽に病院へ問い合わせください。

 

9月の診察スケジュール

わかば動物病院の井上です。
9月の診察スケジュールをお知らせします。

3日(日)  :臨時休診(院長不在のため)
4日(月)  :臨時休診(院長不在のため)
17日(日)  :臨時休診(院長不在のため)
18日(月・祝):休診(祝日のため)
毎週水曜日  :休診
毎週土曜日  :午後のみ休診

※23日(土・祝)は祝日ですが、午前中のみ診察します。

今月は臨時休診が多いためご迷惑をおかけします。
なお、9月21日より秋の健康診断キャンペーンを実施します。
詳細は後日お知らせします。

井上

8月の診察スケジュール(お盆期間)

8月の診察スケジュールをお知らせします。

11日(金・祝):休診日(祝日のため)
13日(日) :診察は17時まで
14日(月) :診察は17時まで
15日(火) :臨時休診日
16日(水) :休診日(水曜日のため)

お盆期間中は診察時間の変更や連休(15、16日)がありますのでご注意ください。
夏の暑さに負けないように頑張っていきましょう

IMG_1366_R

7月の診察スケジュール

あっという間に今年も半分が終わり、
7月になってしまいました。

さて、7月の休診日をお知らせします。

7日(金): 午後より臨時休診(学会出席のため)
8日(土): 終日臨時休診(学会出席のため)
17日(月・): 祝日のため休診

これからの時期は皮膚病や熱中症が増えてきますので
気を付けていきましょう!

井上

6月の診察スケジュール

こんにちは。早いもので今年もあっという間に6月になってしまいました。
今月の診察スケジュールをお知らせします。

11日(午前中のみ診療(症例検討会のため午後休診
17日(土)臨時休診(学会出席のため)
毎週水曜日 休診
毎週土曜午後 休診

今月は週末に臨時休診がありますのでご注意ください。

暑くなって蚊やマダニが多くなってきました!
予防がまだの方はお早めにご来院ください。
井上

新しい動物看護師が2名増えました!

わかば動物病院の院長の井上です。
もう知ってるよ~!という方もいらっしゃるかと思いますが、
4月から動物看護師を2名増員いたしました

動物看護師の専門学校を2人とも卒業したばかりで、ピカピカの社会人1年生です!
まだまだ最初はご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、優しく見守っていただけると幸いです。

これから獣医師1名、動物看護師4名の計5名体制で頑張っていきます!

新人さんがはいると、どうしても年齢の話になってしまい、
わかりきったことながら、自分が歳をとったことを実感してしまいます・・・。
歳をとっても、お腹がでても、白髪が増えても、この5人で頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします! 井上

では、2人からの自己紹介をどうぞ!

IMG_1295_R

初めまして。4月から動物看護師として働かせていただいています。福田です。
家でW.シェパード、M.ダックス、T.プードル他、ウサギさんや小鳥たちと一緒に暮らしています。飼主さんと動物たちの生活をサポートしていける優しい看護師さんを目指しています。まだまだご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 福田

IMG_1290_R

こんにちは。今年の3月に専門学校を卒業し、 4月から働かせていただいています 中村汐里です。 知識も技術もまだまだの未熟者ですが 動物たちに優しく、飼い主様から 親しみやすいと思われるような 動物看護師になりたいと思っています。 また、今はペキニーズという犬種の わんちゃんにはまっています! これから頑張っていきますので よろしくお願いします。 中村

春の健康診断&フィラリア予防キャンペーン始めます!

毎年春と秋に実施している健康診断のキャンペーン、今年の春も実施します!
春はフィラリア予防キャンペーンも同時に実施です!
期間は4月30日(日)までの1か月間半です。
4月の動物病院は混雑することが予想されますので、3月中にどうぞ

第1弾 春の健康診断(血液検査)キャンペーン
通常の血液検査は「血球検査」と「血液生化学検査6項目」で4,500円です。
昨年のキャンペーンは「血球検査」と「血液生化学検査16項目」で4,500円!
でも、今回に限り、「血液生化学検査19項目」で4,500円!
高齢の子は年に2回、若い子でも年に1回は血液検査をお勧めしています。
せっかくのこの機会にぜひどうぞ!
昨秋のキャンペーンでは腎不全、肝不全、高脂血症、糖尿病などたくさんの病気が
みつかりました。どんな病気も早期発見早期治療が長生きの秘訣です!

第2弾 フィラリア検査キャンペーン
フィラリアは蚊が媒介する怖い怖い病気。
残念ながら鳥栖にはまだフィラリアに感染している犬がたくさんいます。
これからフィラリア予防薬のシーズンですが、その前に感染していないか
ほんの少しの血液でフィラリアに感染していないかチェックをしましょう!

第3弾 フィラリア予防薬まとめ買いキャンペーン
当院でお勧めしているフィラリアの予防期間は5月から12月の8か月間です。
キャンペーン期間中は、8個か月分をまとめて処方する際に少しお得になります。

今年から新発売!院長イチ押しはコレ
1錠でフィラリア、ノミ、ダニ、腸内寄生虫までまとめて予防できるおやつタイプ
先日、うちのチワワ(薬が大嫌い・・・)に飲ませてみましたが、喜んで飲んでくれました!

その他にも、オヤツタイプ、背中に垂らすスポットタイプ、
1回で1年間予防できる注射タイプとその子にあった予防方法が
選べますので、詳しくはご来院ください!

3月の診察スケジュール

こんにちは。わかば動物病院の井上です。
3月は臨時休診はありませんので、毎週水曜日、土曜午後、
20日(月・祝)が休診となります。

なお、13日(月)より毎年恒例の春の血液検査のキャンペーンを実施します!

詳細は後日アップします!

井上